個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
お知らせ
サークル情報は左のカテゴリを選ぶと見やすくなります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pixivで色紙を描いている人達がたくさんいるのを見て、
無垢も描いてみたいなぁと、コピックに挑戦!

DVC00036-2.jpg


ペテン師様の幽々子様をお借りしました。

中途から、徐々に塗り方を理解して塗り方が変化してますw(主に髪が左から右へと)




と、
この辺までは、pixivに載せた文章とほぼ同じ。
ここからは、苦労話w

コピックを買いに行った時です。
ペンというのはペンのキャップに色がついていて、その色がどんな色かを示してますが、
紙に描いて見ると見え方が、変わることがあります。(染み込み方とかでね)
そのために、必ずお店には試し書き用の紙があるのですが・・・


お店に置いてあった紙は、チラシの裏。

ちょっ、これはヒドイ。
ここはコピー誌や漫画原稿用紙を置くべきでしょうが ヽ(`Д´)ノプンプン
仕方ないので、これ(チラシ)で試し書き。
霊夢用、魔理沙用、幽々子用、妖夢用と全部で9色を選んで購入。
帰って、早速試してみると

染み込み違いすぎ!!

やっぱりダメだろ、チラシは!
('A`)ダマサレタ



買った色は全部濃すぎです。
濃い色ほどムラが出来て難しいので、もう一段階薄い色を持っておきましょう。
霊夢用に買った、赤は鮮やかな赤にしたつもりだったのだけど、ほとんどオレンジです。

仕方がないので、色見本を見ながら欲しい色をチェックして、
後日幽々子の分だけ買ってきました。
そして出来たのがこのイラストです。



個人的には、髪の赤が濃いのですが、まぁ初めてにしてはそこそこかと。
ちなみに口を塗っていないのは、塗り忘れ出はなく色が無いだけですw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。