個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
お知らせ
サークル情報は左のカテゴリを選ぶと見やすくなります。
やっと買ってしまいましたよ!

写真 (1)


マイクロ・ラゲッジ (Micro Luggage) (配送無料)マイクロ・ラゲッジ (Micro Luggage) (配送無料)
()
不明

商品詳細を見る



キックボードになるキャリーケースです!!




前々からずっと欲しかったのですけど、全然入手できなくて><
そもそも、これ国産の物じゃないのです。
海外製品ですよ。

日本初上陸って時は、東急ハンズのみが取り扱っていたようで、
そこが売り切れてしまってからは、まったく入荷はなしの状態でした。

本当にやっと手に入れたよ~~~~!!



キャリーにキックボードなんて
誰もが考えそうな事だけど、
日本人はこんな物を作ろうと考える人なんていませんよ。
 ↑こいつの除いて

うん
沢山のデザイン案は考えた。
でも、タイヤの入手方や強度のある土台を組もうと思ったら
重量がかさばってしまうなど、問題点が多くて
無垢の知識や工具では出来ませんでしたorz






写真 (2)

後ろ姿ね。
キックボードが収納されてます。
ハンドル部分の紐をカチッっというまで引きます。
(最初のころ硬いらしい)
そうすれば、ボード部分が下ろせます。


写真 (3)

これで移動は便利ヽ(*'▽'*)ノ


写真 (4)

中は仕切りが沢山。
使いやすい!


写真 (5)

この後ろにも入れられます。


写真 (6)

主に、服などの着替え入れですね


写真 (7)

ここが、PC入れ。
でもノーパは持ってないのでクリアケースを入れたりするかな。



このスーツケースは収納量が少ないといわれてて
パソコンケースくらい入ればいいなぁと思ってましたが、思いのほか少なくないです。








無垢はキックボードを移動用の手段として用いますが、
日本ではキックボードは玩具扱いなので
公道では使用禁止になってるのですよ。
でも、実際に取り締まるかと言うと、
スルーされるかされないかは警察官の性格しだいです。
ようは、法律的にグレーゾーンなのですよね…
事故を起こすと、ほぼ完全に一方的に
キックボード側が悪い事になるので注意が必要です。
(公道で遊んでいる奴が悪い、って感じで)

そんなわけで、公道では責任が取れる人だけ使って下さい。
公道だけでなく公的機関は全部そうですね。

そうなると、どこで乗るんだって・・・・・・・・・



だから日本人は作らないのですよ・・・('A`)
扱いが玩具だから、乗れる場所が少なくて売上げが期待できないから…

個人的見解としては、軽車両扱い(自転車など)でいいじゃないですか!

