個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
今日ぐらいにイラストが出来て
それと一緒に日記を書こうと思っていたけど
昨日 PCがウイルスに感染して
ウイルスチェックやら、なにしてて
あんまり作業できてません。

そんな訳で、ネタが不発に終わってしまった・・・


どないしょ~





しゃ~ないし、
適当にバトンを取ってきましょう。

地雷では無いですよ。




【絵師バトン】

01.HNを教えて下さい
→名刀無垢
 答えるまでもないですね。

02.使っている画材を教えて下さい
→アナログだと
 鉛筆のような極太のシャーペン
 0.9ミリシャーペン
 ぺんてる ハイポリマー消しゴムZEH10
 練り消し
 ミリペン各種0.05~0.8
 筆ペン 硬筆と軟筆
  ※0.5ミリシャーペンを使っていない事が特徴

→デジタルだと
 SAI 下書きや彩色
 コミックスタジオ 線画の清書
 フォトショップエレメンツ 最終加工
 液晶タブレット

03.気に入っている画材は何ですか
→鉛筆のような極太のシャーペン
 太目の芯でザッと描いて始めるのですが
 鉛筆だとキャップがないと、筆箱が黒くなってしまうのが問題。
 でもシャーペンなら芯がしまえるので、便利です。

04.イラストを描く上で好きな行程は何ですか
→描く前の構成
 描き始めると、自分の画力の無さにorz

05.作業中になくてはならないものは何ですか
→精神安定ざ…(オイ
 つまりは、テンション、やる気、集中力といった物です。

06.作業場を見せて下さい
→簡単にまとめた図
新規キャンバス
  ※机の上にあるものは液晶タブレットです。

 右手でペンを持ち、左手でゲームパッドを持ちます。
 ゲームパッドにはショートカットキーを登録してあります。
 主に使うもの
 ・ペン
 ・消しゴム
 ・元に戻す
 ・変形
 ・スポイト
 ・回転
 など

07.一番新しいイラストを見せて下さい
→前のブログ内容を見てね(^^)

08.お疲れ様でした
次に回す絵師様5人をどうぞ
→ネタが無かっただけなので、まわす事は考えてません。
お好きな方どうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/113-fafe37a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
