個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
遅くなりましたが、大⑨州祭おつかれさまでした!

びっくりするほど好調で、持っていったラバーキーホルダーのルーミアは売切れてしまい、
うちわも、ほぼ完売するほど。
他も売れ行き好調で、本ものこり10冊前後となってしまいました。


やば・・・  早急に次の本を作らねば。












さて・・・

【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化


ツイッターでは一足お先に情報を得てましたが、
ここまでの騒ぎになるとは思いもしませんでした。

無垢は無断転載されても、さしたる憤りはありません。
まぁ、自作発言や、掲載した絵をそのままコピーしてTシャツ作って、儲けてるとか、
いったら、そりゃ怒りますがね。

水かけアートとかされて潰されても、別に無垢が印刷したわけじゃないし。
(インク代けっこうするんだぞ)
むしろ、あのレベルに並べられたら光栄だよ。
無垢なんて、下手すぎて水をかけられた後引き裂かれてるよ。




カオスラウンジの現代アートは
絵に見えない。

アートというものは何かを訴える、魅せるもの、だと思いますが
何を表現しているか分からないものです。
逆にこの、カオスがカオスラウンジが表現したいものなのかもしれませんが、

これって、毎回同レベルの作品しか生み出さないですよね・・・


今回のアートは心に残るなぁとか、無いでしょうね。きっと。








pixivは終わコン TINAMIやPiXAなどの新規会員登録が突如50~100倍に


無垢はpixivを退会する予定はまだ入ってません。
ただ、今まで知り合った人たちや、マイピクの方々と離れ離れになるのは悲しいです。
みんな移動してしまって、無垢だけ取り残されることになるのは寂しいので
その時は退会することになるでしょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
公式から無関係だとの説明がありましたが、都合の良い言い訳とも取れなくはありませんし、真実がどこにあるのか判断に迷ってしまいます。
まぁ、今後こういった事が起こらない事を願うばかりですね。
雪ねこの絵が使われる事は万が一にもありませんが、踏まれたりしたら悲しいですし…

PS
イベントお疲れ様でした☆
好調だったようで何よりです!
今度また同じイベントに参加する事がありましたら、ジャンルは違いますが宜しくお願い致します。
…雪ねこ絵師じゃないけどw
2011/07/28(木) 22:32 | URL | 雪ねこ #3v9IlUEY[ 編集]
2箇所・3箇所とイラストサイトに登録すると、アップロード作業が面倒になってしまいます。
pixivから移動すべきか、そうでないか、それについてはもっと落ち着いてから、行おうと思います。

おつありです!
イベントは今までで、最も急がしかったほどですw
イベントが同じのときは必ず挨拶に行きますよ。絶対です!よろしくです。
2011/07/31(日) 09:04 | URL | 無垢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/121-1aff3888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
