個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
おかえりなさーい 無垢PCよ!!



いつも土日にブログを更新してますが、

PC誤って初期化してしまったwwwwwwwwww



焦った、焦ったw






土曜の日にHDDランプが消えてPCが固まるトラブルが
計8回w

さすがにやばいと感じて
OSの再インストールを行う事にしました。
MeやXPでは再インストールは頻繁にやってましたから、
いつも通りの手順でぱぱーっとやってみたら、


OS枠2つ作りやがった!!!!!



意味不!

そして、前のOSには戻れない!!





どうやらビスタでは、
再インストール=初期化
とほぼ同じことみたいです。

cドライブに入っている、以前のwindowsフォルダをwindows.oldとして、
新たにwindowsフォルダを作ってしまうもようです。



まぁ、過去ファイルはwindows.oldに入っているからサルベージは簡単なのですが・・・



面倒なのは・・・








まず
マザボにグラボ、サウンドにLANドライバーのインストール
その後のWindowsUpdateで122個の更新
ウイルスバスターのインストール
ツイッターの復元
火狐のインストール ←ブクマが復元できず
フォトショのインストール
SAIのインストール
ペンタブのインストール

とここま出来ました。


残りの作業
プリンターのインストール
コミスタのインストール

ここまでは必須作業。
残りの細かいものは必要に応じてインストール


・・・と、テラめんどい!



描きかけのデータなどが死んだ訳では無いのが救い。
とにかく面倒なだけでした。

PCのパスワード関連をちゃんと手帳にメモっておいて助かったよーw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/126-0fc5e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
