個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
ネタが無いのですっごい助かる
バトン頼み


長いので追記へ

【絵師バトン】

■今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)

オリジナルだと
ナナシ


版権だと
ゆゆ様かと



■何色をよく使います?

暖色系を好んで使用します。



■使うのが苦手な色があれば

白基調なので、黒系が苦手です。



■人物を描く際に,何処から描き始めますか?

顔のアタリをとって、肩幅を決めて胸部の大きさを決めて腰を描いて
足を描いて、腕を描く。



■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?

キン消しって首もげるよね。


■完成までに一番時間が掛かった作品は?

一月ぐらい。

1000hit時に描いたもの


■昔の絵を見せびらかしてください。

ここにあるよ
http://www.geocities.jp/meitoumuku/
一番酷い画像



■絵が上手くなりたい時は、どんな手段を使う?

うまい人の絵を研究し尽くす。


■このバトンを回してくれた人の絵の感想は?

全裸


■自分の得意な画材は?

鉛筆とスケブ


■苦手な画材は?

カラー系は全般的に苦手


■自分の絵に対してどう思う?

もう少し成長速度を上げようね


■雑誌を参考にしたりしますか?

萌王とか


■自分の絵で好きな処はありますか?

笑顔


■絵を描く時についしてしまう癖は?

S字曲線
空間


■右向きの顔を描くのは得意ですか?

苦手ですよ


■どの位の頻度で絵を描きますか?

ほぼ毎日


■スランプの時の対処は?

いつもの絵を描く。
 ↓
あぁ、スランプでも何でもない。何時も通りだった


■絵を描く際に必要な物はありますか?

テンション


■主線は迷い線が多いですか?

昔よりは減った


■自分にとって絵を描く事とは?

存在理由


■今後の目標

人気者になる(`・ω・´)


■あなたが影響を受けた絵師さんは?

鳥山明   様
内藤泰弘  様
駒都えーじ 様
etc.


■自分の好きな絵師さんは?

安威拓郎  様
駒都えーじ 様
etc.


■人と動物どちらが書きやすいですか?

断然、人です。
ただ、動物より慣れてるだけですが。


■今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい

オリジナルでは漫画化したものは無いです。
東方やFateの同人ぐらいですね。
 東方→東方日和歌・花浜匙


■自分の絵のチャームポイントは?

安定の無さ



■ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?

妖精
いや、獣娘かな?


■一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。





■キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?

魅せ方
ゆえに男女とは限らず武器だったり、変身後だったり。


■ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?

現代ファンタジーかな


■よく描く髪型は長髪?短髪?

女性では長髪。特にストレート。
風でなびいている絵を描く事が多い。難しいのにね。



■人を描く時一番得意、又は好きな部位は?

苦手な所しかないですが?


■人を描くときここはこだわる!と言う部分は?

もはや、こだわる所しかないw


■絵を描く時に使う紙は?

コピー紙
スケブ


■絵は楽しいですか?

楽しい(*´ω`*)


■主線を引くときによく使うペンは?

デジタル:パス
アナログ:筆ペン・ミリペン


■カラーとモノクロならどちらが得意ですか?

どっちだろうね(´・ω・`)
分からないです。


■アナログ時の使用画材はなんですか?

鉛筆
消しゴム
筆ペン


■絵を1枚描き上げるまでの所要時間は?

頭身高め:2日~3日
頭身低め:1~2時間


■ペンダコが気になりだしたのはいつ頃ですか?

( ゚ρ゚ )ペンダコ?


■好きな色の組み合わせを教えて下さい

赤と黄色
( ◜◡~)間違ってる?


■絵描く時のBGM教えて下さい

何でもOK
ただ昨日と同じ物は基本的に選ばない。
飽きっぽいから。


■色塗りのポイントは?

柔らかさを最重要で。


■(デジタルで描く人へ質問)ペイントツールは何を使って描いていますか?

SAIがメイン
最終調整でフォトショも使用。


■何才頃から本格的に絵を始めた?

二十歳ぐらい


■次に回す人は?

絵描きはやって欲しい。



あざした~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/140-03a605f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
