個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
iOSがバージョンアップしました。
つまり、iPhoneのSiriが日本語対応になりました!

うん。
日記が遅かったがゆえに、みんな知ってるよね。



でも、
【注意!】iOS5.1アップデートで無限ループに陥る不具合発生中!今すぐのアップデートは危険! ほぁ
http://blog.esuteru.com/archives/5965643.html

との記事があったので、すぐにはアップデートできなかったのですよ。
一応バックアップを取っておこう・・・・
iクラウドうごかねぇよん・・・?
設定まだしてなかったのかな・・・? 上手く動かないのよ。
仕方ないからPCへバックアップ。

いちおう・・・
一応、万が一の事も考えて、適当なアプリをダウンロードしてバックアップ。
そして、アップデート。




問題なく進み、無限ループには至りませんでした。
よかった、よかった。
Siriさんは、バージョンアップ直後は使えなかったです。
カメラ起動がかなり簡単になったのは嬉しいですね。



・・・・っと思ってたら、

電話帳全部クラッシュ。




うそやん・・・('A`)

そんなときこそバックアップ!
PCからバックアップをっと

・・・バージョンアップってPCを通してやったんだけど
バージョンアップ後にバックアップを自動的にやらなかったけ・・・?
おぃ! 何のためのバックアップだよ。

最後の頼みのバックアップ用アプリを使って・・・・

直った(゚∀゚)


なんともハラハラのバージョンアップでした( ̄ω ̄;)







後日、Siriさんが使用可能になりました!

早速


おい…


じゃぁ


うぉい!

現在地も出なければ、天気もダメって、ちょっとぉ!


この子は何ができるのだろうか…?
試した結果、電話やメールは普通に出来ました。

他は…?





計算できませんでしたw




想像以上に使えない子でした\(^o^)/
でも、音声認識性能は非常に高いです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベント用の色紙は
ややスランプ気味です。
イベントがエロ解禁でしたら、モチベ上がりそうなのに…
パンモロですら禁止ですよ・・・('A`)

完成しているのは、レミリアとチルノです。
紅魔館を中心に描きたかったのですが、モチベが上がらず…
次の色紙はリリー描こうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/158-26ab49db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
