個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
iPadで絵が描けるといいなぁって思って、少しiPadについて
調べてみました。
だって、液晶タブレットとほとんど同じじゃないですか。
もし使えたら、どこでも作業が快適に出来るんじゃないかと
思ったのですよ。


で、調べてみたところいくつかありましたが、その中でもこれ。
http://itunes.apple.com/jp/app/sketchbook-pro/id364253478?mt=8

高性能な感じのグラフィックソフトですね。
フォトショみたいで、使いやすそうです。
フォトショファイルを読み込み可能だそうです。





・・・と、思っていたのですが
●キャンパスサイズ:1024*768
  →ちょっと小さいですね。
●質圧を擬似再現
  →質圧? 筆圧じゃなくて? ってか擬似?
●10回の元に戻すとやり直し
  →(^▽^;)う~ん 少し微妙
●簡単に編集と調整可能な6枚のレイヤ
  →Σ( ̄[] ̄;)6枚?! 少なすぎる!!





・・・・・・( ̄△ ̄;)






とりあえず、iPadは見送りで。
いずれ、改良されたりもっと良いアプリが出るかもしれませんしね。
コメント
この記事へのコメント
No title
どもです。

予想通り行方不明だったみたいで。
大した物ではありませんがよろしければどうぞ。

ttp://2nd.geocities.jp/mrx_000_sss/tenuki/sintei.html

あ、ネタに走ってますが怒らないでもらえたらw
2010/06/28(月) 22:57 | URL | 六神合体 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/22-e960117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
