個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
友人リンク先の六神合体様雪ねこ様より
バトンを受け取ってきました。


【pixivバトン】

1.pixivを始めようと思ったきっかけは?

 絵師サイトをうろついていたら、発見。
 評価のシステムがあるのはいいと思ったから登録してみました。


2.今までに何枚くらい投稿しましたか?

 83枚
 2008年07月14日が初投稿
 すでに2年近くなるのですね。


3.今までに投稿した絵の中で最高閲覧数・評価点・ブクマ数を
 よければ教えてください。(大体でもいいです)


 総合最高点
 
 【フリー素材】舞い散る羽【加工自由】
 コメント:18 閲覧数:2222
 評価回数:77 総合点:762
 ブクマ数:339 イメレス:38
 とんでもない事になった・・・((((;゚Д゚))))

 次点
 
 手抜き瞳の描き方
 コメント: 4 閲覧数:974
 評価回数:14 総合点:140
 ブクマ数:35
 1位、フリー素材 2位、講座となってしまいました。

 フリー素材、講座を除く次点
 
 ちょっとカジっちゃった
 コメント: 2 閲覧数:560
 評価回数:52 総合点:516
 ブクマ数:23


4.被お気に入りユーザー(あなたをお気に入りに登録している人)は
 何人くらいいますか?(大体でもいいです)


 現在145人
 お気に入りに登録していただいている皆様
 本当にありがとうございます。


5.マイピクは何人くらいいますか?

 現在35人
 マイピク応募をかけると、3日で20人くらい来ました。
 ((((;゚Д゚))))


6.デイリーランキングに載ったことはありますか?

 無いZe
 2年間続けて一度も・・・(';ω;`)


7.どんなジャンルの絵を描いていますか?

 東方中心です。
 

8.線画はアナログですか?マウスですか?ペンタブですか?
 (ペンタブの人は種類(BAMBOO,intuos3など)も教えてください!)


 主にペンタブです。
 種類は液晶タブレット。
 これは何だろう? WACOMしか分からない。
 DTI-520?


9.色塗り、加工に使っているソフトは何ですか?

 最近は主にSAI。
 線画はコミスタを使うこともあり。


10. どんな塗り方をしていますか?
 (アニメ塗り、ギャルゲ塗り、厚塗りなど)


 たぶんギャルゲ塗り。
 でも、そもそもギャルゲ塗り自体知らないので
 独自の塗り方です。


11.絵がうまくなるために
 努力している事・努力した事はありますか?


 たくさん描く。ってのは置いといて、
 多くの上手い絵をみる。
 すごい勉強になります。


12.閲覧数や評価数、ブクマ数を上げるために
 努力している事はありますか?


 多くの企画に参加させていただいてます。
 後は、タイトルでつっこみをしたくなるようなことを書く。


13.これから挑戦してみたいジャンル等はありますか?

 いつも思っているのだけど、
 独自の画風。


14.苦手なジャンル等はありますか?
 (エロ、グロなど ※具体名は出さないで下さい)


 可愛い絵を描く絵師と言われてますが、
 意外とエロ・グロ好きです。
 描くに置いては、ビル群など人工物の背景。
 見るに置いては、デブ専。


15.pixiv をやっていて嬉しいと思うことは?

 評価やコメントをいただけるなんて、
 ものすごく嬉しいです。


16.pixivをやっていて辛いと思うことは?

 上手い人ばっかり。
 自分の下手さがよりよく見て取れますorz




はい、以上です。
無垢も羽のフリー素材だけはビックリでした(^▽^;)

長くなっちゃいました。
よくブログである、nextpageというリンクの作り方は
どうするのでしょうかねぇ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/25-71039558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
