個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
PCをつけて、
さぁネットしよう~と思った矢先

繋がりません・・・



( ̄△ ̄;)???

お昼にPCをつけた時は、
ちゃんと繋がったのですよ。
それが今になって・・・

何故でしょう?




ってことで、色々探ってみました。

まず我が家のネット環境は面倒な上複雑です。

 モデム
  ↓
 ルータ1
  ↓
 ルータ2(無線可能)
  ↓
 コンセントLAN
  ↓
 PC

って感じです。
 コンセントLANとはこういうものです。

詳細はリンクで確認してもらうとして、
この上記のうちのどれかがダメになっている
ということです。


ここから先は少し長いので省きます。
何せ、無知でして取説を出してこないと分からない
程度の知識しかありません。
ヽ(^o^)/
それを何をしていったのかを全部記していると
長いので・・・





~省略~

色々試した結果、ルータ2が動いてませんでした。

つまり無線が動きません。
Wiiとかダメですね・・・


今は、ルータ2を経由せずに繋げてますが、
とりあえず、復旧したことでOK
暇なときに、初期化でもして直します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/28-bbb22e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
