個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 

DVC00029.jpg
HGユニコーン作ったよw
個人的にはMGサイズよりHGサイズのほうが好きです。
着色量が少ないし、このサイズでありながら細かく出来ているのが
すごい好きなのですよ。
このユニコーンの着色には
OVAの美しい透き通るような白を演出したくて
パールホワイトを使って塗装してみました。




が、全然分からないよ(';ω;`)

ってか、遠目だと未塗装と変わりありません。
手にとって見ると、キラキラしているのですがね。

ただ、光沢ホワイトは使いたいと思いません。
なんだか軽い感じに仕上がってしまうので。



いっそのこと、塗装後に磨くと金属の光沢になるシルバータイプが
あるのでそれ使ってみようかな。
(なにそのアルミガンダムは)
コメント
この記事へのコメント
No title
おおっ、ユニコーンキタ!

そうなんですよ。自分も何体かMG買いましたが全部途中で放置してるので(おい
HGサイズじゃないと1日で完成しないってのもあるんですがw

昔は1体数日かけて組んだもんですけどねw

ちなみに次はシナンジュ狙ってますが、こうして見るとユニコーンもいいですね。

全身の塗装はしばらくやってないですが、基本ホビーカラー+筆塗りオンリーなんでガチガチに固まる事請け合いw
2010/08/23(月) 00:29 | URL | 六神合体 #-[ 編集]
Re: No title
> 六神様
塗装はホワイトの部分のみしかしてません。
クリアレッドは塗装のしようがないし、関節部などのグレーは仰る通り、ガチガチに固まってしまいます。
背面のブースターなどのダークブルーは面積が小さすぎるので、別にいいかなぁ。って感じですw

シナンジュですか。
赤に薄く黒のグラデを入れて、重みを出してみたいですね。
とは言っても、無垢も同じく筆塗りなので、グラデは無理です(^▽^;)
黒いラインを入れて、アレンジしても良いかも。
いや逆に白のラインも良いかも!
2010/08/23(月) 19:28 | URL | 無垢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/38-7b1b96c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
