個人サークル「緋桜草」の東方イラストサイトです
 
ども 無垢です。
タイトル通りなんですが、スティッカムを始めました。
右のブログパーツでライブ中であれば、無垢がを描いている所が見られます。

主に19:00~23:00ぐらいは
予告無く、高い確率でスティッカムするようにしてます。
(現在、音楽が流せないから無音です。早いうちに対処します。)



さて、今日は☆ゲームといっしょ☆のkochyan様からバトンがあるので追記に記します。
見たらバトンという、地雷ではありませんので、どうぞ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まずモンハンバトンなのですが、
申し訳有りません。
そこまでやりこんでいないので、あまり面白いバトンになりませんm(。_。;))m

モンハンはほぼ全シリーズをやりましたが、後半になるにつれて
敵が固く面倒なタイプばかりになってくるので、基本クックまででゲームは終えてます。
大体15分くらいで終われれば、遊びやすいのだけどね。
そして2ndでチートして遊びまくると、
所詮ただのデータ(数値)か…と冷めてしまいました。
そのため、無垢の遊び方としては
討伐0でどこまで進めるかというルールで遊んでいます。

最初は色々考えてて、
敵同士の攻撃で自爆させる。
ぎりぎりまでHPを削って、アイルーでとどめ。
などです。
一番現実的なのはアイルーですので、試してみたところ
"アイルーが倒した敵は、プレイヤーが倒した数に含まれる"でした。

orz 俺じゃない!俺がやったんじゃないんだぁ!

挫折。
続編などで、討伐0でも進めるモンハンが欲しいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ガンダムバトン

Q1 あなたが最初に「ガンダム」に触れた媒体、その作品は何ですか? 
 (ex.TVでW、スパロボで1st…)
A1 アニメのSDガンダム だった気がする(古

Q2 あなたが一番好きなガンダム作品は何ですか?
A2 ガンダム00

Q3 その作品の中で好きな話(エピソード)は何ですか? 理由と共にお答え下さい。
A3 ロボ設定が大好き! ヴァーチェLove!!!
 え? 話のこと? 大事なのはロボだよ! ストーリーなんて飾りです! 偉い人には…
 ってそうじゃなくて、全体的にCBの活動目的が
 デスノートみたいだったのが面白かったです。

Q4 上に挙げた作品以外で好きなガンダム作品がありましたら、列挙して下さい。
 (ない場合は「なし」で)
A4 EndlessWaltz ユニコーン
 ロボ設定だと閃光のハサウェイやデンドロも。
 (作品だっつーの)

Q5 「宇宙世紀作品(1st,Z,ZZ,V…etc.)」に関する印象を語って下さい。
A5 まともに見たのは、劇場版Zだけなので、あまり印象は残ってません。

Q6 「非富野、1990年代作品(G,W,X)」に関する印象を語って下さい。
A6 このころから見始めました。
 Gはドラゴンボールみたいだったけど、今思うとガンダムとしてありえないなぁ(汗

Q7 「∀ガンダム(ターンエー)」に関する印象を語って下さい。
A7 見てません!
 ロボ設定! 無垢にはロボ設定が大事なんです!

Q8 「コズミック・イラ作品(SEED,SEED DESTINY)」に関する印象を語って下さい。
A8 なんだかロボデザインも設定もちょっと…(しつこい!!)

Q9 「ガンダム00(ダブルオー)」に関する印象を語って下さい。
A9
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ヴァーチェ!ヴァーチェ!
 ⊂彡


Q10 ガンダムシリーズで好きな男性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A10 ヒイロ デュオ トロワ ティエリア

Q11 ガンダムシリーズで好きな女性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A11 フェルト

Q12 ガンダムシリーズで好きなMS、MA、メカなどは何ですか?(複数回答可)
A12 ヴァーチェ!!!!!!
 ウルサイ!!! ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
 他には デンドロ Ex-S ディープストライカー ペーネロペー Ξガンダム
 サイサリス Hi-ν ゼロカスタム フリーダム アヴァランチエクシアダッシュ
 ダブルオーライザー ガンダムハルート etc.

Q13 ガンダムシリーズで好きなOP、ED、劇中歌などは何ですか?(複数回答可)
A13 WHITE REFLECTION 『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』

Q14 名セリフだと思うものを、キャラ名と共に挙げて下さい。(複数回答可)
A14 ティエリア「万死に値する!」 カミーユ「遊びでやってんじゃないんだよ!」

Q15 最後に一言ありましたら、どうぞ。
A15 ガンダム好きならやってみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

回答してくださってありがとうございます><

メカが大好きなんだなぁっていうのがものすごく伝わりました!

スティッカム楽しみにしてますw
2010/10/23(土) 19:16 | URL | kochyan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どうもです。
ガンダムバトンはなかなかに楽しかったですw

それよりもスティッカムの方は
途中でタブレットが動かなくなってしまい終了させていただきました。
やっぱりこの時間帯は重いのかなぁ?
2010/10/23(土) 19:40 | URL | 無垢 #-[ 編集]
ステカム導入する人多いなぁ~w
やっぱやるとサボり防止とかになっていいのかな?
2010/10/24(日) 06:25 | URL | 大根おろし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ステカム導入する人多いなぁ~w
> やっぱやるとサボり防止とかになっていいのかな?

どうもです。
本当にサボり防止に効果あり!
いつもだったら、ほとんど進まないのにサクサク進みましたw
自分を追い込むには、もってこいですね!
 ↑M気質
2010/10/24(日) 10:12 | URL | 無垢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muku000.blog115.fc2.com/tb.php/56-ce8fd5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
